ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

クエン酸は日々必須!!|メダリスト

|日々クエン酸を摂るためには

 

この暑い日々は水分補給が必須。ハイポトニック飲料の

クエン酸メダリスト】であれば非常に助かる。

 

そもそも、クエン酸は、身体の細胞の中にある「ミトコンドリア」でエネルギーを生み出す際に必要なもの(クエン酸回路によってエネルギーを生み出す)。

 


【クエン酸】有酸素運動には抗酸化作用のクエン酸!お勧め!都心で走れば排気ガスやストレスなど活性酸素がいっぱい、それを防ぐには、クエン酸。疲労回復にも必須!!是非お試しを!!

食べ物としては、「レモン」「ライム」「梅干」など、酸っぱい物に含まれている。ビタミンCを豊富に含まれ、疲労回復や抗酸化作用としての印象が強い!

f:id:runmakino:20190811222137j:plain



その顆粒を水に溶かして、飲めるのが【メダリスト】、日常1日に摂取必要量は2g。運動をしたり、疲れが溜まっていれば5g/日ほどの摂取が必要と言われる。しかし、レモンでいうと100g摂取してクエン酸は6g。かなりな量が必要。しかも徐々に身体に入れなければ意味が無い。

 

そこでドリンクとして摂取すれば、クエン酸は充分補える。メダリストには3.5mg含まれる(500gの水に溶かした場合)。糖質はコーラに比べれば1/4(500mgあたり)糖質を必要以上取り過ぎない、一日1L摂取すれば、充分以上量のクエン酸が摂取できる。

 

その為にコンクタイプなら常にクエン酸を切らすことが無いでしょう。

 

夏後半はクエン酸でしっかり水分補給。

 

 

メダリスト クエン酸コンクRJ 900ml ×3本セット

メダリスト クエン酸コンクRJ 900ml ×3本セット