ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

お風呂でサッパリ!疲労回復に|きき湯!FINE HEAT

湯上り、ひんやり爽快!
 
台風25号また日本を襲いそう、弘前や札幌などのマラソン大会が中止に。でも日曜日は30度超え。ベトベト肌になりそうな週末。
 
 
そんな時は、お風呂でサッパリ。更に入浴剤を入れれば、爽快感アップ!これが一日疲れを取ってくれる。
 
そして入浴剤と言えば「バスクリン」。その中で、お勧めなのが「きき湯!FINE HEAT」まだまだ暑い日には「爽快リフレッシュ」

f:id:runmakino:20181003203012j:plain

特徴は、濃厚炭酸ガス!そして風呂上りにサッパリさせるため、メントールが配合。

何と言っても、入浴は、温熱効果で血行・代謝促進。
炭酸ガス(身体は二酸化炭素を異物と思い、酸素を取り込もうと血管拡張)でその効果は更にアップ
肌にとっては、保湿効果、清浄効果があり、水道水の塩素の除去にも

 

 

 

 勿論、入浴なので、水圧により筋肉の圧迫をして血液循環の促進。
更に浮力効果で関節の負担を減らせるのでお風呂に入りながら無理なくストレッチが出来る。
 
さあ今日もゆっくり浸かろう。
 

 


マラソン・ジョギングランキング