ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

【東京】マラソン攻略走!前編|次回は2月8日!

 |スタート前の前の準備!!
 
ラソンの準備は!EXPOから、昨日マラソンコースを辿りつつ、何を準備すべきかを紹介!!EXPOが開催される。東京や京都、名古屋は前日受付するケースが多い!!
しかし前日に歩き回るだけで疲れてしまうので、東京の場合は木金で受付を済ます。
地方の場合は、意外に穴場は夕食前にちょっと受付による(京都や名古屋の場合)
東京であれば、すぐ休憩することを考え、荷物はいったんホテルに預けて身軽で移動。
 
 

f:id:runmakino:20200113102340j:plain


トイレが心配な方は、数日前からカフェインやアルコールなど利尿作用のドリンクを控える

ホテル滞在の人は、後泊を予約しておけば荷物の整理や戻ってからもシャワーが浴びれる。そして以外にお安いことが多い。そして家やホテルでトイレを済ませてから移動。

 

そして東京マラソンであれば、セキュリティブロック!手荷物預けトラックなどを事前チェックすること!!

実際に移動してどの位歩くのかを実際に体験。

f:id:runmakino:20200113102317j:plain

そしてスタートから1㎞の走り方とコース取り、5kmまでのオーバーペースにならない走り方やウォーミングアップ法、そして上り下りの走り方を
コースを走りながらレクチャー!
そして給水とBCAAやジェルの取り方に集中!!

f:id:runmakino:20200113102323j:plain

更にトイレに入ることも想定して、トイレの場所の確認や所要時間も確認。

f:id:runmakino:20200113102327j:plain

そして怪我をしない脚の走り方や練習方法を指導!!

最後は30㎞をしっかり走ってゴール

 

 
 次回は後半を想定して攻略走!!行います。是非ご参加お待ちしてます。

 


マラソン・ジョギングランキング