ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

土砂降りからの?嬬恋キャベツマラソンレース編!

|雨が強い!!。
昨日は全国的に雨!でも期待したいのは山の天気。
ゴール地点のグラウンドはグチャグチャ!! 

f:id:runmakino:20190701103202j:plain



www.cabbage-marathon.jp

スタート地点も傘やポンチョで作業されている。敬服します。

f:id:runmakino:20190701103210j:plain




www.hgp.co.jp

キャベツマラソン名物は、参加賞のキャベツ丸ごと一個

f:id:runmakino:20190701103224j:plain

今年は収穫が遅れているので、実は一個単価は高価なキャベツだそうです。

そして、キャベツを味噌で食べる。これは最高。

f:id:runmakino:20190701103221j:plain

 

 それにしても良く雨が降る。スタート横にツアーバスがつけられるので

完走目的の人は、ギリギリまで待機!!5分前にスタートラインへ

雨がメチャメチャ降っている。カメラなんか出せる状態じゃない。


スタートは行き成り激下り、ところが?雨が上がった!!

ただバラキ湖の道は完全に水没している道も

f:id:runmakino:20190701103159j:plain

雲も徐々に切れてきている。

写真が取れる状況に

f:id:runmakino:20190701103213j:plain

気温は徐々に上がっている。

アップダウンを繰返し、ここからキツイのがキャベツマラソン

f:id:runmakino:20190701103156j:plain

標高が高いので、空気が薄い!!酸素が中々、身体に入らない。

ラストは徐々に天気が良くなり!!

f:id:runmakino:20190701103207j:plain

ゴール後は晴天!これが一時間前だったと思うと熱中症になった人が多かったも

天候が悪くゴールゲートは撤収されていたが

 その代わり、この方が!!参加者のゴールを!!祝っていました。

f:id:runmakino:20190701103218j:plain

 キャベツマラソン最高!!