ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

気温は上がるもトイレは大渋滞!?

|何処もトイレは大渋滞!?

 

大阪マラソン!皆さん如何でしたか?完走率が95%と意外に厳しいレースになりましたね(1500名近くがリタイヤ)

 

そこで皆さんが苦労したのがトイレなのかな?

f:id:runmakino:20191203092040j:image

中盤から後半に差し掛かっても、トイレ渋滞は続いていましたね。

なにわ筋では、旧コースをなぞる場所が!


f:id:runmakino:20191203091949j:image

以前は道の駅を左折と言うコース。

今回は、千日前通りから右折しなにわ筋を走り続ける。


f:id:runmakino:20191203091946j:image

どんどん日差しも強くなる。12月とは思えない天気
f:id:runmakino:20191203092025j:image

しかし、トイレは大渋滞!!
f:id:runmakino:20191203091953j:image

でも給水所は大混雑!!
f:id:runmakino:20191203092021j:image

18km地点から徐々にストレッチ率が上がる
f:id:runmakino:20191203091933j:image

南港でお馴染みの応援が!!

f:id:runmakino:20191203091938j:image

次のトイレも更に渋滞!!10~15分は掛かりそう

f:id:runmakino:20191203091942j:image

給食エイドは、人が殺到!!
f:id:runmakino:20191203091916j:image

4時間半以降のランナーは少なくともドリンクとゼリーを多めに持っておかないと

大分お腹が減っているようですね。
f:id:runmakino:20191203092011j:image

中間地点を越えているのに、トイレ渋滞が解消できない

ランナー横断中どころか、そのスペースにすら並んでいる


f:id:runmakino:20191203092050j:image

千日前通りに戻り、難波へ

旧コースであれば。南海方面に走っていたのか?
f:id:runmakino:20191203092003j:image

そして25kmの関門!!

歩く人の数が増えてきた!
f:id:runmakino:20191203092033j:image

25kmエイドでリセットしてリスタートしよう!!

そんなちょっと気持を切り替えよう
f:id:runmakino:20191203091956j:image
そして激坂の手前を右折!!
f:id:runmakino:20191203092000j:image
歩道は広く!ランナーから近い!!
f:id:runmakino:20191203091923j:image

この辺りから徐々にアップダウンが!
f:id:runmakino:20191203091926j:image

通天閣が見れる手前でビリケンをUターン
f:id:runmakino:20191203092036j:image

27km千日前通り手前のトイレも混雑だぁー

ちなみにコース沿いのコンビニでドリンクを買うついでに

トイレを利用したが

誰も何でいなかった?コーステープがあるから、

コースから外れられないから仕方ないか?
f:id:runmakino:20191203092008j:image

さぁ!いよいよ、本格的大阪マラソンスタート!!

続く!!


マラソン・ジョギングランキング