ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

大阪マラソン!新コース攻略できましたか?前編!!

|手荷物預け?右往左往?

 

昨日は大阪マラソン!!ホテルから大阪城まで1km弱という近さ

スタート地点にいると手荷物を持った参加者が右往左往

特に海外の方が、何処に荷物を預けるか?質問殺到!!

しかし、目の前はスタートブロック!!

これはパニックになるね。

ちなみに手荷物がなければ歩道から簡単にスタートブロックに入れる!

f:id:runmakino:20191202114337j:plain

9時になるに連れて、徐々に気温が上がっている。

スタート前に防寒着を脱ぐ人が増えてきている。

f:id:runmakino:20191202114329j:plain

 今年から導入された。ウエーブスタート!!

9:00~

9:10~

9:25~

概ね10分程度で最終ランナーは移動できていたようだ 

f:id:runmakino:20191202121517j:plain

天気は晴天!徐々に気温も上がる。

応援RUNは天満橋を越えて、コースへ

当たり前だが皆さん元気 

f:id:runmakino:20191202121507j:plain

天神橋を見るとランナーの波で埋め尽くされている

f:id:runmakino:20191202121454j:plain

応援する側としては圧巻な風景!!

f:id:runmakino:20191202121440j:plain

一路!淀屋橋へ移動!!

f:id:runmakino:20191202121431j:plain

ランナーは中央公会堂を抜けて御堂筋へ

f:id:runmakino:20191202121525j:plain

御堂筋に到着すると、緊急車両用に一車線取られているので

応援し辛い!!

f:id:runmakino:20191202121532j:plain

そしてグリコを横目に難波通過!!

f:id:runmakino:20191202121444j:plain

 

天気も良く前半は皆さん飛ばしていますね。ちょっと不安ですが

高架下から京セラドーム、そして九条の折り返し

 

続く!!

 

 


マラソン・ジョギングランキング