ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

意外に知らない!タイツなどの洗い方「洗濯表示」

 |ランニングタイツの洗い方&干し方?大丈夫?
 
昨日は雪や雨と一日寒かった東京!!今日は晴れて最高の天気
こんな時は洗濯してしっかり干したい!!
ちょっと待ってそれ大丈夫?

f:id:runmakino:20191011103334j:plain

www.cw-x.jp

タイツを裏返すと洗濯表示が!
 

f:id:runmakino:20200119122857j:plain

左から40と表記があるのは、洗濯の仕方で40℃を限界に洗濯機で弱い洗濯ができる。

次に三角の表記は、漂白の仕方で、このタイツでは酸素系漂白剤はOK、塩素系漂白剤はNG。

その隣は、乾燥機!ドラム式(タンブラー乾燥)一般的にコインランドリーや家庭用)の乾燥機を指し、それがNGという表記。

真ん中は、干し方(自然乾燥)は、左上に斜めがあると陰干しという意味。天気良いときにベランダで干すにはNGとは!!

知らなかった。普段は除湿器の上で干してたからまったく気にしてなかった。危ない。

その隣はアイロンかけ、まあお日様の下で干すのNGだから当然アイロンもNGですね。

一番右は、クリーニングについては表記としてはドライクリーニングNG。クリーニング屋さんに持っていけないタイプです。

acron.lion.co.jp

ネット使用と下に表記されています。

 

f:id:runmakino:20200119122902j:plain

 大事なウエア!洗濯でや干し方でウエアにダメージを与えるので、人任せにせずに、よく見て洗いましょう。

 

 


マラソン・ジョギングランキング