ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

東京マラソン最終的に寒い土砂降り

 |こんなに気温や天気が変る年は珍しい
朝6時過ぎに自宅を出ると、まだ雨は降っていない、新宿に着く頃にはちらほろ
しかし8時を過ぎると土砂降り!
 
東京マラソン!実はガチであたりました?
今回、このところの仕事の忙しさ(後々報告)と同時に、先週風邪を引き
昨年、EXPO後の走りは疲労が残ることも加味し
色々と試すことに!(こちらもまた別途報告)

f:id:runmakino:20190303180857j:plain

シューズなど敢えて初見の物でスタート!(狙いがあったので)

あれ?GARMINとスントを稼働させようと思ったらスントがうまく作動しない!

不味い!スタートだぁ。5分程度の遅れで、スタートライン付近に

 

おっ!忘れてた。スタートにはマーティン・フリードマンが「天城越え」を!

 

f:id:runmakino:20190303181659j:plain

いざ土砂降りの中スタート
こんな時のレースは、脚が寒さで固まりやすい、前半は身体が動くまで我慢だし、丁度都合が良い

f:id:runmakino:20190303181946j:plain

でもこの寒さなので、行き成りトイレ。大ガードを越えた。西武新宿駅前のトイレが何時もの場所。ブロックがE~F位だと、1分程度のロスで済む

f:id:runmakino:20190303182234j:plain

トイレに行くと、ペースも幾分落ち着いている。
雨だしこの後どうなのか?
今回、手袋はR×Lメリノウールだったので、京都マラソンの手袋落とし事件を思い出すと後々助かることに!!

f:id:runmakino:20190303183158j:plain

曙橋を越えて、身体が温まるはずだが、この雨、無理に走ると力が入りやすい寒さ!

f:id:runmakino:20190303183440j:plain

神保町を抜けても雨は弱まるどころか強い、ここで給水で手袋に水が浸かる。でも流石メリノウールのその後、乾き良さにビックリ
しかし、給水の難しさ!寒さとペースはゆっくりなのに水分はしっかり摂ったので、もう2度目トイレへ、まぁしっかり水分が摂れた証拠だと思いトイレ探し(汗)
 

f:id:runmakino:20190303183929j:plain

日本橋です!10km地点!先頭集団をチェック!
大迫が遅れている。マジかー

f:id:runmakino:20190303184142j:plain

浅草に到着すると雨も弱くなると思えば強くなる。
コレは逆に後半ペースを上げるつもり走らないと、身体どんどん冷えてくる。なのでまだ無理をしない

f:id:runmakino:20190303184516j:plain

蔵前橋を越えて門前仲町へ、いよいよ気温差でカメラが曇る(泣)
応援の方々が曇ってしまった

f:id:runmakino:20190303184918j:plain

止みそうだ

f:id:runmakino:20190303190403j:plain

中間点!!まだまだマラソンスタート前!
続く!!
 
 

 


マラソン・ジョギングランキング