ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

北海道マラソンスタート編

 
|北海道は涼しい、しかしスタートはちょっと暑い
 
 予想最高気温は、25℃?あれ既に25℃だぞ!でも東京に比べれば10℃も違う、過ごしやすい
 
しかし油断できないのが北海道マラソン。制限時間は5時間ちょっと!国内ではかなり厳しい設定。更に夏のマラソン
 
完走率も80%前後、約2割が完走できない。一つの鍵は暑さ対策!
 
スタートをどのように助長するかが勝負の分かれ目
 
このまま暑いと今年も苛酷になるかも、ミネラル補給は必須。ハーフまではどのように栄養摂取するかが大きなポイント!

f:id:runmakino:20180828114821j:image

 

いざスタート!あっ!テレビ塔がタイム刻んでくれている。スタートからすでに6分43秒。テレビ塔ありがとう


マラソン・ジョギングランキング