ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

Nikeヴェイパーを履く前に!!|ペガサス36やペガサスターボで脚を作ろう!!

 |小椋選手ハーフ日本記録おめでとうございます。
 
昨日丸亀ハーフでは、小椋裕介(ヤクルト)が1時間00分00秒の日本記録達成。
藤本拓(トヨタ)1時間00分06秒の日本記録更新!!
更に別府大分毎日マラソンは、青山学院の吉田祐也選手が、2時間8分30秒総合3位で初マラソンをゴール。箱根駅伝で引退と言った直後に区間賞!!このマラソン次第ではと言っていたらあれよあれよですね。次世代をマラソン界を背負う存在に?
 
そして足元は、NikeズームXヴェイパーフライネクスト%を着用!!
しかし、大迫傑Nike)など多くの選手は普段の練習では
ペガサスやペガサスターボを愛用!!
f:id:runmakino:20200203115109j:plain
足の感覚を掴むためにも愛用者が多い!!
そのペガサス36は35よりシュータンが薄くなり
履きやすさが向上!!
ペガサスでも充分スピードに乗れる!!

www.nike.com

更にズームペガサスターボ2はより推進力が生まれる!!

f:id:runmakino:20200203115150j:plain
踵のホールド感は、ペガサス36の方が個人的にはピッタリくる
長い距離にはペガサス36。ポイント練習などではターボと使い分けれると良い
 そこで脚を作ったうえでヴェイパーに移行すれば、走りに磨きがかかるしヴェイパーをカーボンの耐久性も維持できるので、うまく活用するのがお勧めですね。

 


マラソン・ジョギングランキング