ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

コンプレッションタイツ2XUからバックパックが!

|通勤RUNでも使えた!2XUバックパック

ハーフタイツの季節になりました。2XUもハーフタイツとゲーターで!!

走る機会が増えてきていますが、移動の多い人や荷物の多い人(私のことですが)

シューズだ着替えだ。PCだ!そんな時に2XU「ディスタンスバックパック」は

 

 

めちゃめちゃありがたい。

試しに通勤RUNで使用してみた。ストラップがパット入りなので肩が痛くならない

トレイル用のバックパック比べると勿論、そちらの方が走りやすいが

f:id:runmakino:20190624101144j:plain

 

リカバリーRUNやフォームの上下動チェックなどにも

しっかりサポートしていない分、自分の悪いところが顕著に違和感を感じる

元々ストラップの位置がTシャツの襟より内側あると肩と擦れるが

それ以外であれば、フォームの影響が強くなる。

f:id:runmakino:20190624101146j:plain

 

www.2xu.com

収納スペースが、小物や手帳入れるスペース。次にウエアやシューズ。

次のポケットに2XUの手持つ部分の次にあるキーケース位の収納が、

最後はPCが入る大容量。

f:id:runmakino:20190624101149j:plain

 

サイドにはペットボトルや今日みたいな雨の日には折り畳み傘が

これだけのスペースは大荷物の人には本当にありがたい。

しかも荷物によっても形が崩れない。しかも背負いやすい。

これはありがたい。。

www.jmcrun.com

 


マラソン・ジョギングランキング