ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

メタロッカーと言えば!HOKA ONE ONE|あなたはどれ選ぶ?

 |最軽量の「リンコン」安定の「ボンダイ」両方の良さが「クリフトン」
 
シューズって色々出てきますね。HOKAONEONEもカーボンXやFLYシリーズと次々に登場。
今回はメタロッカー機能シューズでアラヒ以外(新作履いてないので)で履き比べ!
 
まずは「RINKON」!!何といっても軽い!!26㎝で200gちょっと!!
フルの後半に大助かりのシューズ!!5㎜ドロップ 
 

 

f:id:runmakino:20190812090929j:plain

軽量で選ぶなら!!「リンコン

 

続て、「ボンダイ6」!!

f:id:runmakino:20181127090103j:plain

  ミッドソールの厚みが!クッション性を取るなら「ボンダイ」

アスファルトから受けるダメージが本当にない!!

4㎜ドロップでより転がしやすいのボンダイ

でも300g近く!!

 

最後に「クリフトン5」5㎜ドロップで250g

f:id:runmakino:20190312180504j:plain

 ミッドソールが横に広がり、安定感を出している。

迷ったら「クリフトン」!!充分軽いけどね!!

 

3者とも丁度良い塩梅!!

ちなみに「アラヒ4」は「ボンダイ」の軽量化したタイプと思うと良いかも?

ただ姿勢をしっかり取れないと、メタロッカー機能が行かせませんよ!!

 

出来れば他社ブランドを履いてからHOKAONEONE試すと違いがより分かりますよ

 

 

 

 
マラソン・ジョギングランキング