ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

初フルはこれ!adidas SOLARBOOST

|ハッキリ行ってくれると気持ちいい、初マラソン向けシューズby adidas
 
また暑さがぶり返した感じが、汗かいた。国内のホノルルマラソンなど初チャレンジする方への指導も増えるこの季節。
必ず聞かれるのが「お薦めのシューズは?
 
でも最近のシューズ。どんなタイプの方にも向いているシューズが増えてきた。

 

f:id:runmakino:20180923085122j:plain

しかし、adidasは「初マラソンに捧げる」としっかり謳っているのが心地よい。
 
それが「SOLARBOOST
 

f:id:runmakino:20180923085136j:plain

このSOLARは、3種類「DRIVE」「GLIDE」「SOLARBOOST」。
 
色々なパーツを総て取りいているのがSOLARBOOST
 
特徴としては、ヒールカウンターはウルトラブーストを彷彿させる。作りで踵の部分が出っ張っているのも靴べら代わりになって
 
履きやすさを上げている

f:id:runmakino:20180923085146j:plain

 アッパーは屈曲性に対応した。設計に!
 
何よりも「コンプレッションサポート」と言う作りは、足にピタッと張り付く感覚。
ニットとはまた違った感覚。
 
ミッドソールは、ご存知?ブースト!発泡スチロールのように粒粒になっているので潰れやすく、復元性が高い。
なので衝撃吸収と反発性を実現できるミッドソール。
 
加えて、「TORSION SYSTEM(トルションシステム)」で横の捻じれでプロネーションを防いでいる。

 

 

f:id:runmakino:20180923085158j:plain

 

アウトソールは車のタイヤで使用させる。「CONTINENTAL(コンチネンタル)」で耐久性とグリップ力を上げている。

ソールの屈曲は意外に固く、やっぱり初心者だけでなく、サブ4までの走力の方にも優しい。意外にスピードが出ますよ。

 

 

 

 

 


マラソン・ジョギングランキング