ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

GWは、マッハ|HOKA ONEONE

 |誰にお薦め出来る。HOKAが登場!それがMACH(マッハ)
GW後半戦がスタート、今朝までの台風並みの嵐!そして蒸し暑さ、夏ですね。でも折角、雨も止んだのでしっかり走りたいところ、そこで2月登場した。
を紹介。

f:id:runmakino:20180503091513j:plain

BONDIなど、歴代のHOKAはゼロドロップで、ソール全体がラウンド(丸くなっている)して身体の傾きを使い体重移動することでシューズがタイヤのように移動するのが特徴!しかし、姿勢や股関節などフォームを作ってきた方に最高の走り心地。

しかし、MACHはそのラウンドがそれ程無く、一方でミッドソール厚い、初心者でもちょっとした身体の傾きで移動できる。姿勢など身体が充分出来なくても対応してくれる!MACHなら誰もが履ける!

 

 そして、見た目と違いシューズが軽い!これだけミッドソールが厚いと重くなるが、例えばアシックスのニューヨークやMIZUNOのライダーは26cmで260~280g。MACHは同じサイズで220g程度。これは軽い!

 

ゆっくり長くから、速く走ることも対応!名前の通りMACH

一度体験してみては!