ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

FuelCellTC!安定感&バランスも兼ね備えたカーボンプレート搭載シューズ「New Balance」

|ヒールストライクのランナーにも対応?
 
週末は、外出自粛!更に我慢の2週間となれば良いですとお願うばかりです。
 
先週、再発売「FuelCell TC」
 
5280はスパイク的なシューズでしたが、TCはミッドソールを厚くした
カーボンプレート搭載シューズ。さあどんなシューズか?
 
 

f:id:runmakino:20200403184035j:plain

アッパー薄い!!このあたりは5280の継承を受け継いでいるのかも

shop.newbalance.jp

「Fuel Cell REBEL」と比べると、REBELはロッカー機能が効いていたシューズだが

TCはアッパーからミッドソールがはみ出ている。これでバランス力アップなので

安定感は抜群!!


f:id:runmakino:20200403184031j:plain

TCも5280同様!超高反発の新ミッドソール素材「FUELCELLフォーム」とフルレングスで「CARBON FIBER PLATE(カーボンファイバープレート)」を搭載。

f:id:runmakino:20200403184039j:plain

そして踵の部分が、後方に反りあがり、NikeのズームXシリーズに

似ているが、踵から着地するヒールストライクでも楽に前に進みやすい構造。

 

f:id:runmakino:20200403184028j:plain

 後どうでもよい話だが、踵の部分のアウトソールの周りの白い部分がミッドソールそのものなので削れたり、白いので毎回洗っても汚れ取れないんだよね。スニーカー好き人であれば二足持ちしそうなシューズ。

まだ所見なので、履いて見比べてみたいね。

 


【シューズ】Fuel Cell TC!ニューバランス!カーボンプレート搭載シューズ


マラソン・ジョギングランキング