ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

サロモン「SONIC3」安定性!クッション性!で選ぶなら「CONFIDENCE」

|サロモン!!これから走る人にも安心して勧められる!!

 

いやぁー花粉、スギからヒノキに切り替わりつつありますね。非常に飛来が早い。

今年は非常に過ごしやすい!花粉症の自分としては…

 

ラソン大会が中止の中!逆に履き比べできる時期でもある。

前回紹介した。「SONIC3」の3足。

f:id:runmakino:20200305160949j:plain

「ACCELERATE」=加速する

「BALANCE」=バランス

「CONFIDENCE」=信頼

を履き比べした。

www.salomon.com

 

今回紹介するのは「CONFIDENCE」f:id:runmakino:20200318130051j:plain

3足の中で、一番クッション性が高い!!

しかし、一番重いらしい!

「ACCELERATE」とは40g違うからわかるが、

「BALANCE」とは10gなので、あまり気にならない。

 

f:id:runmakino:20200318130039j:plain

ドロップは10㎜、他がそれぞれ「BALANCE」8㎜「ACCELERATE」6㎜と低めなので
股関節がうまく使えないうちは、高いほうが良いので
走り始めやLSDなど長く走るの方に向いている。

www.salomon.com

f:id:runmakino:20200318130043j:plain

SONIC2で感じた。安心感はSONIC3!特に「CONFIDENCE」に引き継がれている。

ちなみに私の好み的に言うと残り2足の方かな?

その話は次回!!

 

 


マラソン・ジョギングランキング