ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

大阪女子国際で松田選手の足元にはニューバランスが!!「HANZOU」

|薄底で地面を掴め!!HANZOUシリーズ

 

Nikeヴェイパーの影響で、ランナーの足元に注目が集まる昨今。

大阪女子国際マラソン東京オリンピックラソン代表に一歩近づいた

松田瑞生ダイハツ)。

彼女の履いていたのが、名工三村氏のカスタムシューズ!!

我々が履くためには「ミムラボ」

shop.newbalance.jp

カスタムオーダーが必要。

そのシューズは、今話題の厚底ではなく薄底!!

(分かりやすく表現してるが、なんだかなぁ思ってしまいますが)

でもご安心を、我々には「HANZOU」があります。

f:id:runmakino:20200128145452j:plain

ミムラボと共同開発したのが「HANZOUv2」

shop.newbalance.jp

左が「HANZOU R」、右が「HANZOU S」

アッパーはRの方が補強され、v2は少なくより軽量に!

 


NB HANZO S #オレたちの駅伝部

ソールも上のRの方が厚く、下のSが薄い、そしてSの方が前足部補強がより前に!!

ちなみに松田選手はヒールストライク走法なので、どんなシューズになっているか

知りたいですね。

f:id:runmakino:20200128145455j:plain

アウトソールもSの前足部の補強が大きい!!

シャンクはSの方が補強が強い!!

f:id:runmakino:20200128145449j:plain

個人的には短い距離の練習は「HANZO S」。

距離走などのポイント練習には「HANZOU R」。

 やっぱり脚がある程度出来ていないと…

色々なシューズを履き比べしたり練習用途で変えてみるのも楽しいですよ。

 


マラソン・ジョギングランキング