ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

JALホノルルマラソン!中々楽しい!ハイウェイ!!

 |7時台までなら涼しいハイウェイ!
 
ハイウェイ遮る物がないので過酷と言う印象が、しかし日が昇らなければ!
走りやすいが、初マラソンの方には日が出てからのコースだけに優しくないね(汗)
4時間前後くらいのペースであれば、復路を走るトップランナーの姿が!
そんな中?見たことあるフォームランナーが!!大迫傑選手?何故?
翌日知ると練習として走ったと!ちょっとしたサプライズ

f:id:runmakino:20191213103017j:image

ハーフに差し掛かるとハワイカイが目の前に
f:id:runmakino:20191213103014j:image

ハワイカイを周回する前にトイレ休憩!!

誰も入っていない!!

これは更に便利6~8時間の程度掛かるランナーは渋滞に悩まされているのに、これにはビックリ!!
f:id:runmakino:20191213103028j:image

周回する上で楽しいのが、私設エイド
f:id:runmakino:20191213103048j:image

まずは一口大のオニギリ
f:id:runmakino:20191213103031j:image

続いて、バナナも含め様々出して頂いている方々が早朝からありがとうございます。
f:id:runmakino:20191213103022j:image

ハイウェイの復路に差し掛かると日差しが逆なので

帽子を真逆にかぶり後頭部を守る作戦に!
f:id:runmakino:20191213103019j:image

そして名物!!「天使のそうめん」
f:id:runmakino:20191213103051j:image

隣は通年はダンスですが、今年はバンドに!!この雰囲気が好きなんだよね
f:id:runmakino:20191213103040j:image

復路のハイウェイにはスイカがゆっくり止まって食べてしまった!!
f:id:runmakino:20191213103043j:image

アコーデオンのお姉さまは遅いランナーまでずっと励ます演奏をしてくれてます!!
f:id:runmakino:20191213103037j:image

30kmを越えると続々と往路のランナーが!これは辛い!!

日差しが目の前から、これはハンデが!!頑張れ往路のランナー!
f:id:runmakino:20191213103034j:image

バナナアイスクリームを配ってくれている。

f:id:runmakino:20191213103025j:image

食べやすい大きさ!!甘すぎず!最高!!
f:id:runmakino:20191213103045j:image

イーブンで走れば最高だけど!!暑さもさほど出ないが、

5時間を越える方々には過酷になるハイウェイ!

ここを過ぎれば35kmが

続く

www.honolulumarathon.jp

 

 
 


マラソン・ジョギングランキング