ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

いよいよJALホノルルマラソン!スタート移動編

 |スタートに近いか!?ゴールに近いか!?ホテルはどっち?
 
朝5時スタート!問題は寝れるか?終わってみると寝れない方も多くいました。
それはツアーであればお出迎えのバスが
3時~3時40
ゴールに近いホテルであれば大会運営の無料バスは4時まで
一方でホテルから比較的近いホテル(2km程度まで)
30分も掛からず行けるので4時10分ホテルを出れば充分!!
 

f:id:runmakino:20191211040305j:plain

一方でゴールが遠い!!今回!コンドミニアムであるダグラスワイキキに宿泊

www.royalkuhiowaikiki.com

事前にアラモアナ公園まで走って検証しているので!!クヒオ通りをコンベンションセンターで左折するのが近い、しかし多くのランナーはヒルトン側の大回りコースを

他のランナーに釣られてる。従って人通りは少ない!!

f:id:runmakino:20191211040335j:plain

会場には結果的に20分ちょっとで到着は

f:id:runmakino:20191211040250j:plain


スタート30分前に、余裕があるのでトイレに

f:id:runmakino:20191211040217j:plain

後方の方が空いているので、5分も待たずに入れる

今年のトイレの位置が微妙に変り、アラモアナショッピングモール側に向いてる。

明かりがトイレの中を照らす工夫が!!これは助かった!

f:id:runmakino:20191211040136j:plain

そしてスタート位置へ自分の色の位置まで!移動

さぁスタート??あれ?花火は?

偶然関係者に会い?「あれ?花火は?」

2分程度我慢したが諦めスタート!!ちょっと悲しいスタート
www.honolulumarathon.jp

続く

 
 


マラソン・ジョギングランキング