ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

スピードモデル(CW-X)ハーフタイツにはカーフ

|スピードが出ると脹脛は慣性で振られて負担がかかる!!
 
イベント見白推しですね。
 
そんなスピードランナーを見る上で
膝下を見ると脚が前に振られる動きがありますね。
 
実は振っているのではなく振られてします。
お尻が使われると股関節は伸びその反動で
股関節が曲がり膝が前に出て脚が前に振られれてしまいます。
それが慣性力!!
 

f:id:runmakino:20191016105937j:plain

従って脹脛が過剰に動くのでコントロールして効率振られたい

スピードモデルは骨盤をサポートで大殿筋から押し出してと

 

www.cw-x.jp

f:id:runmakino:20191102162122j:plain

 脹脛をサポートする「カーフ」が必要です

 f:id:runmakino:20191102162119j:plain

筋肉のブレをサポートしてスピードを安定させるには

「カーフ」は必須!!

store.wacoal.jp

 

確りスピードに乗りたいならば「カーフ」は必須ですよ。


マラソン・ジョギングランキング