ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

topo athletic|日本上陸!!

|Vibram USA 元CEOが2013年に立ち上げたブランド

 

今日は暑いですね。昼間走ったらTシャツ一枚でも汗をかく久しぶりの状況?

 

ここ数年、ランニングシューズブランドが増えているにも拘らず

次々に市場を席巻!!

 

そんな中、ここもランナーだけでなくスニーカー好きにも浸透するのではと言うシューズが!!

 

それが「topo athletic」

 

f:id:runmakino:20191026090004j:plain

2013年創設者「トニーボスト」はRockportを副社長として飛躍的に売上を伸ばした。

私もアディダスJapanがRockportを取り扱っている頃に、店頭用のシューズの紹介をさせてもらった記憶が!!

 

トニーボストは退職後、Vibram USA CEOに、そして「Five Fingers」ブームが!!

 

そこで従来のランニングシューズをもっと自然に走れるシューズを!と言う使命感で!

「TOPO」誕生!!

www.topoathletic.com

シューズはワイズが広い「Roomy Toe Box」!!

履きやすい!!

日本では「PHANTOM」「FLI-LYTE3」の2足が!!

「FLI-LYTE3」は3mmドロップ。最近ドロップが低いタイプが好きなので

これは体重が前に乗るぞ!!その体感が出来たので、

「PHANTOM」を実走することに!!

f:id:runmakino:20191026090017j:plain

実態で感触が良かったのがつま先の上がり具合「トウスプリング」
ここまで上がっているとつま先で蹴る人には滑りやすいかも

 しかし、前足部で足を置いて体重移動できると!!

目茶苦茶前に体重が乗る

f:id:runmakino:20191026090027j:plain

ドロップは5mm!!まさに裸足感覚?

 

f:id:runmakino:20191026090008j:plain

初見の感想は!!走りやすいぞ!!
長く速く!!楽しい!!そんな印象!!
 
ペース走などリズムが崩れず走れそう!!
 
その他、トレイルランニングのシューズも展開しているので
そちらも注目
 
2020年は他のシューズも展開!!「Topo」に目が離せない
 
 


マラソン・ジョギングランキング