ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

脂質を燃やせ|エキストラハイブリッド(グリコ)

|パワープロダクションシリーズからドリンクタイプ登場

先日、新商品のお試しセットが当たった。それがパワープロダクションシリーズの新商品「エキストラハイブリット」

特徴は、「クラスタデキストリンSE」

 

f:id:runmakino:20190530082115j:plain

クラスタデキストリンは、江崎グリコ(株)が世界で初めて開発に成功した高分子のデキストリン(高度分岐環状デキストリン)です。 クラスタデキストリンは、従来のデキストリンと比べて、冷水に良く溶ける、老化(※1)しにくいなどの特性を持ち、このエキスとハイブリッドに配合している。

※1;糖業界で言う老化とは、デンプンに水を加えて加熱して糊化させたものが、時間とともに水に不溶性の状態に変化する事をいいます。モチや和菓子、パンなどが、製造後、時間の経過とともに固くなる現象はデンプンの老化によるものです。

glico-club.net

持久系運動時における脂質のエネルギー利用を考えた糖質なんので日々の練習に取り入れたい。まずはアマゾン限定商品。トライアルしてみては

 

 

 

 レース後のプロティンと言うのが憎いね!!

 


マラソン・ジョギングランキング