ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

ロードバイクのペダリングの感覚|メタライド「asics」

|発想が面白い!!
 
 足の構造に「ウィンドラスト機構」(足指を引き上げ、足底筋膜を張る)
が最大限に活かすため、シューズはつま先が上がっている。
 
しかしこの「メタライド」は、更にその上を行くほどつま先が上がっている。
 
 
 f:id:runmakino:20190321110150j:plain
履いてみて感じるたことは、う?脱げやすい?
実際に走ると「ピタッとした履き心地」なので履いて数歩程度で感覚を確かめると
勘違いを及ぼす。
 
 

Nike ヴェイパー4%の登場で、フォアフットなど着地に注目が行くが

このシューズは、着地と言うより股関節を回すために軽く着く

f:id:runmakino:20190321110139j:plain

なのでハムストリングがうまく使えないと

回らない。自転車の感覚の走りかと走りながら思う感覚!

f:id:runmakino:20190321110142j:plain

この動きを引き出してくれるのが、ストライドも伸びるので安定感にかける。そこでこのカーブを活かしつつ安定を試みたのがソールだ。

その特徴が「GUIDESOLE™ テクノロジー」、

ミッドソールには

FLYTEFOAM® テクノロジーを利用したやや硬めクッション性と、

FLYTEFOAM® PROPEL テクノロジーを利用してやわらかく弾むような感覚のソールを採用。

踵部分には GELを採用して着地時のクッション性を高めている。

 

 

f:id:runmakino:20190321110146j:plain

走るための臀部と脚を作り、姿勢の安定も測れると、更にこのシューズが活かせるね。

でもこれもスピード出ちゃうね。

 

www.asics.com

 


マラソン・ジョギングランキング