ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

2019箱根駅伝【往路編】

 |当日区間変更!


旭化成、大六野選手のラストスパート!最後まで目が離せないニューイヤーから元旦がスタート!いよいよ明日2日は、第95回箱根駅伝。エントリーは発表されているが、当日区間エントリー変更出来る。区間エントリーを見る限り、手の内は隠したままと言ってよいだろう。補欠に、青山学院は補欠に鈴木塁人、森田。東洋は、山本、相澤。早稲田は一年生エースの中谷、半澤。東海は関や館澤とどの大学も手の内を隠したまま。

 

箱根駅伝公式Webサイト

 朝7時から箱根は始まった!!

毎年そうですが、スタート1時間前から放送、①エントリー変更をチェック。②ウォーキングアップや選手や監督の緊張感を見る。後々「あっ!」そういう状態だったのか?録画で後で見るのもいいけど、自分も同じ緊張感にいることが大事。と言いながら朝RUNは何時までするか?考えないと!!

 

 

www.ntv.co.jp

1区が勝負。そして5区は

1区はどのように対決になるか?青山学院は橋詰、東洋は西山、東海は鬼塚と主導権争いが見られそうだ、2区は順天堂の塩尻。拓大のキャプテン、デセレなど、他チームの戦略も面白そう。そして5区はどのような争いになるか?5区は青山学院の竹石を中心に東洋は田中。この対決も見逃せない。

 

 

 

 

シューズに注目

 

今年もNikeに注目ですね。adidasのイメージの青山学院の選手もNikeを履いている。東洋はベイパー4%を中心に履くだろう

そして注目はニューバランスだ、名工三村氏をアドバイザーにHANZOUを城西、上武、拓殖の3校は履いてくるでしょう。

 

足元をチェックするのも箱根駅伝の楽しみかも

 


第95回箱根駅伝 挑戦するものたちへ篇 予選会 30秒

 


マラソン・ジョギングランキング