ビギナーランニングマガジン

ランニングを始めたいが、何を準備してよいか?新商品の情報?走ってみたい場所。 これを見るだけで走りたくなる。ランニングマガジンです。by完走請負人 牧野仁

オイルオブエミュー&ボディラブ|エミューオイル

|ボディケア・スキンケアにエミューオイル
 
ラソンや走り込み後、セルフケアをしたい、そんな時にお勧めなのが「エミューオイル
セルフマッサージには、揉むや圧すと言う方法があるが、加減が分からないので逆に疲労が取れ難い、そんな時には擦る(軽擦法)がお勧め、その時に滑らかに擦れるのが、このオイル。
 
でも肌に塗るもの。身体によいのか?
 
この商品特徴は、

天然由来成分100%;石油、化学薬品や添加物など一切使用しておらず、無香料・無着色ですので、赤ちゃんから高齢の方までどなたにも安心して使用できる。

無臭化し浸透性が向上;新精製法により原料臭がなく、よりキメが細かくなり、浸透性が向上しました。べたつきがなく、しっとり感が持続する。

潤滑性が良い;潤滑性が良いので少量で伸びが良く、心地よい使用感です。普段の半分程度の量を目安に使用できる。

 
そして、人間の皮脂成分に脂肪酸のバランスが極めて近いエミューオイル。

f:id:runmakino:20181027092831j:plain

今回は、2種類
白いボトルは、「オイル・オブ・エミュー
スキンケアとして肌に保湿・ハリを与える。乾燥肌・敏感肌・たるみなどの気になる部分に少量を薄く伸ばして優しく塗り込む。タイミングは、風呂上りがお勧め、化粧水や乳液などに数滴加えるのも良い。
ボディケアとしては、脹脛や太腿に薄く塗って優しく擦ろう(マッサージ)
 
黒いボトルは、「ボディラブ」
オイル・オブ・エミューが液体としたら、ボディラブはオイルを手に取り塗るという感じ
こちらは、独特な匂いがする。塗ると身体が温まるような?ウォーミングアップにも使える。
 
この両方を混ぜて、気になる部分に塗り早く疲労を取りたい人にはこの方法もお勧めです。
 


マラソン・ジョギングランキング